水分とんだ

煮詰まる。
煮詰まってるということは下から熱せられてて水分飛んだどろどろのべちゃべちゃで早く水でもなんでもいいけど、
継ぎ足さないとどうしようもない。
欲があるから人は生きてる。食欲性欲睡眠欲物欲愛欲、そういうものが全部消えちゃったら空っぽになったら、
さぞつまんない日々だろうなあ。
でも今、この中のどれもないや。
酷いアレルギーのために声帯を痛めてしまって、一日3回きっちり薬を飲まなきゃいけないので、
義務的にちゃんと食事をしている。
身体にはいい事なのかもしれないけど、なんだかとても気持ちが悪い。
私はお腹が空いたときが食べ時だと思っているので、特にお腹が空いていないのにご飯を食べているときは、自分が機械になったような気さえする。
性欲もあんまない。睡眠欲は多少あるけど、あんまり長く眠らない。
欲しい物もないし激しい感情も特にない。なんもない。自分のまわりに無限の闇が広がってる様な感覚。


気持ち悪いなあ。
以前だったらやりたいことがあって、それに向かって走るわ!エースをねらえ!くらいの青春爆走なテンションで生きていたのに。
なんだろうこれは。無気力症候群か?
死にたいとか、鬱だ、とかそういう事も思わない分、原因もわからなくてタチが悪い。
宙ぶらりん。
楽しくないなー。
楽しい事は楽しいんだけど、すごく怠惰。
時間の流れ方が濁った水みたいに感じる。不愉快?そこまで攻撃的な気持ちにもならない・・・。


何がしたいのかなーとか何処かに行きたいのかなーとかぼんやり考えてるんだけど、
特にそういう欲求が見当たらなくて困ってるんですよね、ほんと。
だからといって人から誘われたら無条件にどっか行きたいわけでもないし。
私の欲はどこに行っちゃったんだろう。
欲の国に帰っちゃったのかな。
欲の国でお父さんとお母さんと、10人の兄弟に囲まれて幸せに暮らしているのかな。
なら、お前が幸せなら私はそれでいいよ。
おいしいご飯をたくさん食べて、子孫を残して、世の中の人間に欲を振りまいて、90歳で大往生してちょうだい、私の欲よ。
その間に私は、何の欲求も抱かずただ生理現象に突き動かされるままなんとなく食事をとって、
なんとなく働き、なんとなく誰かと付き合ったりして、
気付いたら子供ができていつの間にか老いてそして死んでる。
それまでにあとどれだけの薄汚れた水を飲み干さなきゃいけないか考えたら気持ちが悪くなってきた。


ちょっとやってみたいことはある。ダンス系の習い事をしたいなあと思ってる。もともと、踊るの好きだし、スペイン語勉強し始めたから、フラメンコやってみたくなってきた。今、ちょっとジョブチェンジを謀ってるので、それがうまくいったらやってみようかな。
明日朝起きたら刺激が降ってきて私の欲求が爆発しますように!
それも困る、なー。
だから、今日も、どうにかやっていけますように。明日が来ますように。