人にわかってもらわなくてもいいという事

色々あって精神が限界です。一刻も早く脱出しなくては!まずい!

最近のこと。



ヒプノセラピーにいった。
ヒプノセラピーというのは催眠療法士と呼ばれるひとが、セラピーを受ける人を「潜在意識がぽろりと出やすい状態」いわゆる催眠状態にして、その人が理性や常識と呼ばれるもの(顕在意識)で普段押さえ込んでいる本音を聞き出す療法、みたいなの。
精神世界かじってる人的に前から興味あったんだけど、時間ができたので行ってみた。
渋谷のこぎれいなワンルームマンションで綺麗なおばちゃんがセラピストで1時間半くらい催眠状態にしてもらったんだけど、結果としてでてきたのは
寂しい
汚いところから出て綺麗なところに行き自分を癒せ
汚いものを綺麗にすることを生業とせよ
みたいなものでした。まあおおむね予想通りだったというか、確認しにいったようなものだなと思いました。
こういうのもっと色々受けていって精査していきたい。


タロット習ってます。
というのも、顕在意識で抑えているものが多すぎて今死ぬ程のストレスを感じたりしているわけで、潜在意識をほじくりだすツールが欲しいなーって思っていたのと、なんか一個くらい占いとか出来たら面白いんじゃねーの?って動機から始めました。
カバラとか旧約聖書とか西洋占星術とか色んな物が複雑に絡み付いていて面白いです。数秘術も勉強したいなー。



もともと精神世界、オカルティックなことや宗教的なことに興味が合って、それは自分の家のルーツ(曾祖父母が密教の神官だったこと)も関係しているんだけど、もうそういうのどんどん調べてつっこんでいこうと決めた。
前は、そういうものに否定的なひとがいて、何かを言われたりするのが嫌であまりおおっぴらにもしていなかったけど、別に誰に何を思われたってよくないか?と突然気づいた。なんか言われるのは嫌だけど、そういうのに興味が合ってそういうのが好きなのがわたしなんだからどうしようもないわ。変えようがない。別に人に押し付けたりしてるわけじゃないんだから、好きにしようと思った。不思議ちゃんと言われようと、別にいい。わかってもらわなくてもいいから自分のやりたいようにやろ。