0501

あと少しで何かでてきそうなのにでてこなくてもどかしい。
この、もやもやした日々を打開するにはどうすればいいんだ。
遠くに行きたい。四国に行きたい。四国に行こう。
私は四国に行かなきゃいけない。多分そうだと思う。
強迫観念の様にいまいるところではない場所へ行きたい気持ちが渦巻いている。
どこかに行くのはどうしてこんなにどきどきするの。計画をたてるのも、帰って来た後の寂しい感じもみんな好き。涙がでそうなほどに。
この先自分がどうなっていくかということについて、あまり具体的ではないけれど自分なりに色々考えては、消して、また同じ事を考えて、意味のあるようなないような堂々巡りが続いている。
何をするにせよ自分にとって続けていかなきゃいけないことは、明確に分かっているんだから、私は救われているんだと思う。だってそれがわからなくて死んでしまうひとだって世の中にはいるのだから。
とりあえず生きていけるだけの稼ぎをして、自分に嘘をつかず、もっとお外で遊ぼうと思った。
例えば何もしないうちに、勝手に先を見通してそれをするのをやめることほど愚かな事はないと気付いた。右手で目を塞いで指と指の隙間から景色を見るのと同じ位、見えていないものが沢山ある状態。
世界は、思った以上に、自分の予想通りにいくことなんてないし、ハプニングの連続で、明日死ぬかもわからないのに今日思った事を今日言えないなんて苦し過ぎる。まだ死にたくないしだけど一年先のことなんて誰にも分からないのに、そのことを柵にするのはもうやめだ。