富士樹海で死体を探すオフに参加することになった。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/ssig33/20090715/1247626559


オカルト板に常駐する事数年、いつかは行かなければと思っていた機会がついに巡ってきた。
ssig33が富士樹海で死体を探すオフをするということで、喜び勇んで参加表明をした。

富士樹海と言えば自衛隊も演習をするほどの場所。
単に心霊スポット、自殺の名所というだけでなく非常に危険な場所であると聞く。
これは万全の準備をして行かなければいけない。
まず何を持っていくか考える事にした。



・コンパス
よく「磁場が狂ってるから持って行っても無駄」とか聞くけど、実際は多少のずれはあるものの一応機能するらしい。
伝い聞きの情報なので、どれが本当なのか確かめる為にも絶対に持っていく必要があると感じた。


・水、食料
死体を探すにもエネルギーは必要だ。何もしなくてもお腹は空く。
万が一遭難したときのために、チョコやカロリーメイト等の遭難食も持って行きたいところ。
8月末〜9月末はまだまだ暑いので、腐らないものを選んでいきたい。


・携帯、iPhonemacbook等のインターネットが出来るもの
逐一実況する必要がある。
あともしイーモバイルが繋がったら(死体の有無は関係なく)USTしたいですね。


・タオルや着替え等
歩き回ったり、死体に遭遇して冷や汗をかく可能性が考えられるので、
Tシャツやタオルがあるといいかもしれない。


・カメラ
富士樹海の大自然とオフ会の思い出を永遠にするため。


キンカン
多分、虫に刺される。


・お清めの塩、お守り
変なものを憑れて帰らないため。


・絆創膏
怪我するかもしれない。



・装備
長袖ジャケット
Tシャツ
長ズボン
鉄板入りブーツ
軍手
首タオル(汗&虫対策)



・行く前にやっておくこと
万が一遭難したときのことを考えて、家族や友人やtwittererに
「富士樹海にピクニックに行ってくるよ。何日の何時頃までに連絡がなかったら、警察に連絡してね。」
と言っておく。


死体に遭遇しても動揺しない心をもつ。


富士樹海を歩き回れる体力をつける。





とても楽しみです。
体力つける為に週2で泳ぎます。