休日の在り方

何もない日をまた過ごしてしまった。折角の休日を無駄にしてしまった。これはよくない。今度から、事前に「外にでる」予定を決めておこうとおもう。時間も決めておく。そうしてきちんと実行する。何も決めずにいるとただうちの中でだらだら過ごして、本当に何もしないまま終わってしまうからだ。
次の休日は6日の日曜日。前日は終電で帰宅する予定なので朝から動けるはずだ。以前より行きたかった上野美術館のチベット展と、ポールダンスのレッスン、どちらかに行きたいと思う。なんなら両方でもいい。どのみち12月一杯はもうすでに予定がたくさん入っているので、何かやりたいことがあるなら一日に二つくらい用事をこなしていかないと間に合わない。ことさら週末は、クラブに行って遊んだりどこかの忘年会に参加したり、大体予定がある。時間には限りが有ることを意識しなければ。