ポールダンスのレッスンをしに行った。

今日はお休みだった。朝まで働いたあと松屋で朝定食・・・と言いたいところですが、がっつり豚めし豚汁セットなどを食べて帰宅。最近、めんどくささに負けて一日一食だったりするからたまに暴食したほうがいいんです。お腹も空いてたしね。とても美味しかったです。
疲れきっていたので速攻眠ったあと、12時半頃に起床。寝たり起きたりを繰り返しながら、曇天の日差しが窓から差し込んでいるのをぼんやり見てまどろむ。徐々に身体が起き始めて、友人のお見舞いに行く為に支度を始めた。とりあえず水とロールパンを一個胃の中に突っ込む。朝方食べたおかげでそんなにお腹は空いていなかった。
電車に乗って病院へ。「ハチ公の最後の恋人」を読みながらだったのであっという間についた。1時間程話したり、クリスマスと誕生日と手術終わったよくわからんお祝いを兼ねたプレゼントをあげたりして引き上げる。元気そうだったので安心した。また来週行く予定である。



そこから30分程で高田馬場へ。レッスンスタジオまでひたすら歩く。駅から少し遠い。教えて下さる先生は、先月クラブで遊んでいた時に知り合った方。ちょっと迷ったけれども無事スタジオに着くとまだ自分しか・・・いな・・・い・・・。徐々に生徒さんが来始めて3人でレッスンを受ける事に。
受けたクラスはビギナークラスで、その前に「はじめてのポールダンス」というクラスもあったのだけれどそれをすっ飛ばしてビギナーに入らせて頂いた。Tシャツと、ふとももができるだけ出る短パンに履き替えて準備体操を行う。先生は準備体操から優雅な動きを披露されていてうっかり見とれたりしました。
準備体操を終えて、いざポールに触れることに・・・!まずは簡単な振り付けと回転を教えて頂く。


何度かポールのまわりを(セクシーに)歩いた後、ポールにつかまって振りをし、足をひっかけてくるっと一回転。
曲に合わせて(セクシーに)ポーズ。


実は小学生の時に、かなりダンサブルなエアロビを習っていたことがあったのでいけるんじゃないかなああああとか思っていたのですがなかなか難しい。
振りは何回か見たら覚える事はできましたが、指先まで神経を張り巡らせて優雅な動きで踊る事はまだ不可。どことなくぎこちない動きのまま、何度か回転。


その後は恐らくポールダンスというもののイメージに近い回転や、ポールに足だけでしがみついて上半身をだらーんとしたに下げるようなのとか、結構大変な技を3つくらい教えて頂いた。こんなんをビギナークラスでやるのか!と思いながらも、意外にできました。ド下手ではありましたが・・・。あと、やはり筋力不足ですぐ何処かが痛くなりますし、手首の内側や太ももの内側をポールに接触させたまま動くので擦れて痛いというのもありました。
しかしそんな痛みがどうでも良くなるほど、楽しい!なんででしょうか。楽しいんです。もっと色んな技ができるようになったり、ひとに見せられるレベルになりたい。とりあえず来週も行こうと思います。