感じた事

少しずつこの一年をまとまなければいけないなあと思った。
今年はといえば、自分のことがまた少しわかった。例えば本当にやりたいことに目を向けられる様になったし、ポールダンスを始めたり、やってみたいなあと思う事に年の瀬にして手を付けられて、何かを始めて今年を終えられそうでよかった。年明けあたりにサルサのレッスンも行きたいなーとか思っているので、そこも行ける様に計画しておきたい。

それからペルーに行きたいなあと思い立って、いま本当に来年そうしようと思っている事。スペイン語に触れたいというのも理由のひとつだし、ずっと行ってみたかったマチュピチュやその周辺の世界遺産を余す事なく見てきたい。地球の歩き方を始めとしたペルーと南米のガイドブックを買ってきて、熟読していると心が南米のほうに飛んでいってしまいそうだ。東京での生活は楽しいしご飯もおいしいし、遊んでくれる友達もいてまだまだ住んでいたいと思うけれど、ときどき日本ってめんどくせーなと息が詰まりそうになるときがある。暗黙の了解という名の圧力に支配された日本の世間はなんて生きづらいことだろう。もしも協調性という物を身につければ楽に生きられるとしても、そんなものを持って歩くくらいならばスキンヘッドで街を闊歩する方がマシだわとすら思う。早くペルーに行きたいな。ラテンの国。南の国。神秘の国。ペルーのためならば無駄遣いにも歯止めがかかります。

あと自分の外見にもっと気をつけようかな、というか化粧や服選びは人並みにしてたんですが、もっと女子らしい、華やかさ、などをこころがけていきたいなーと。化粧とかもっと雑誌みて研究したいですね。せっかくコテを持ってるのに髪も巻けないので昨日から巻く練習をし始めました。コツは掴めた気がするのでどんどん巻いて色んなアレンジを習得したいですね。昔からヘアアレンジは不器用で苦手です。

映画を沢山観る事。GEOの百円レンタルのおかげで下半期はたくさん観た気がする。来年はもっと映画館にも足を運びたいですね。問題は、行こうと思ってもめんどくさくて行かなくなっちゃうことの多さ。誰かを誘って行かざるをえない状況に自分を追い込まなくては。

コンビニ使い過ぎ。タンブラーと弁当箱を活用する。

面白そうなイベントや催しを、行こうと決めたらめんどくさがらず行く。遊んでくれるひとともできるだけ遊ぶ。