4/16(土)

4/16(土)
咳がひどくて寝付けず昼に起きる。
近所でパスタを食べてすぐに家に舞い戻り、だらだらしてたら温泉に入りたくなった。
温泉は遠いのでホテル三日月竜宮城に行く事にした。

江東区から1時間半くらい。意外と近い木更津。
ついたのは18時半で、そこから更に送迎バスで20分。
木更津の夜は暗い。なんもねえ。そうこうしてるうちに闇夜にどでかい建物が見えてきた。
竜宮城。おとぎ話の名前がそのまま着いたホテル三日月。小さい頃から何度となくあのCMソングを歌った、あのホテル。
果たして今日、ゆったりたっぷりのんびりすることができるのか。

夕食がバイキングで、さすが海が近いこともあり海鮮がおいしかった。刺身とカニいっぱい食べた。
隣の席の中年カップル(不倫ぽかった)の女性のほうが、フルーツコーナーから山盛りのライチを持ってきててちょっと笑った。

夕食後はお風呂です。
お風呂に行く前の広場がものすごいゴージャスで、世界各国の妖精や偉人や伝説のひとのキラキラした銅像とかあって面白かった。
コンセプトがまったくわからないごちゃごちゃした感じ。さすが竜宮城。これでこそ城だね。
そしてお風呂にINしました。大浴場ひろい!露天風呂もひろい!ひろすぎて風情がないレベルでひろい!
CMでよくやってる金のお風呂にはいったり、ぬるま湯の中でウォーキングしつつ汗をかいた。

【アロママッサージ記録】
今回はバリ系のマッサージを受ける事に。使うオイルが5種類から選べ、それぞれ効能が違う。
バリスパイスとかいうスパイス系に調合されたオイルを使ってもらう事に。疲労回復、胃腸虚弱とかに効くそうな。
まず紙のパンツに着替えてバスタオルを巻いてマッサージ台の上でうつぶせに。
今回はボディ40分、フェイシャル20分のコースにしてもらった。
このコースでは「上半身両面」「下半身両面」「背面全部」とボディのどこをマッサージするか選ぶ事が出来る。
背面にして頂き、まずは足を。アロマのスパイシーな香りがほのかに漂ってくる。
なんとなく「今日は人すくないですね〜」「そうなんですよー普段はこの時間帯は混むんですけどねー」みたいな世間話をする。
足を実に丁寧に左右10分ずつ。その後は腰。
もう快感。最高にきもちイ〜〜〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
両手で背中をねじるような動きがあったんだけどなにそのツイスト?!ねじられる!もっとねじって!
人生ではじめて「もっとねじって!」ってひとに懇願しそうになりました。
次が肩。いてえ!!右が特にいてえ!!!
ものすごい音がして思わず「すごいゴリッゴリいってますね…」「はい…すごいです…」というやりとりも。
あとで「からだの右側が特に疲れてますねー」と言われた。なんでだろ・・・
その後フェイシャルで、クレンジングされたあとに洗顔で泡塗られたのはちょっと焦った。泡!!!!みたいな。
普通に濡れタオルでそっと拭かれて、事無きを得た。
コリもほぐれてお肌はつやつやになりもう言う事無しでございました。

しかしその頃同行者は別のマッサージでかなりクセのある中国人のおばちゃんに遭遇し、からだを触られた途端
「あ、わかった。わかっちゃった。普段足組んでるでしょ。すぐやめろ。いますぐやめろ。」
「右足で組んでるから、右のおしりだけ大きくなってるヨ!!」
「私みたいに30年 BODY CAREしてるとすぐわかるよ」
などのキツイ注意を受けながらも面白い体験をしていたようなので、正直そっちのが羨ましかったです。