意味のあることについて。

思う所があって、名刺を作る事にした。それに伴って、HNをちょっとだけ変更した。PNでもあるので変更するのにすこし抵抗があったけどまあこれでよかったのかなとも思う。
名前をつけるということは、その名前に責任が伴うということだ。自分の名前を自分で考えるというのは、なんだか変な感じがする。私の本名は親が考えてくれた物であって、もう既にそこにあるものだ。だけど例えばブログを書くにしろ、ネットでなにかしらするにしろ自分で考えた名前で活動するということは勇気のいることで、同時に楽しいことでもあると思う。自分の中のもう一人の自分。他の人に見せる自分。
この名前が自分に馴染むまでどれくらいかかるかな。