人とのかかわり方

人と仲良くなったりするのがずーっとめんどくさくて、もちろん仲良くなった人もいるんだけど、こちらから遊びに行こうとかお誘いすることが殆どない。びっくりするほどに。
なんでこんなに色々めんどくさいんだろう?本音で話したいと思える人もあんまりいない。思春期みたい。「友達になろうよ!」って寄ってくるひとに関しては、もはや暴力的とすら思える。だって「友達になりたい」ってそもそもすごく暴力的な衝動だと思う。友達ってなあに?みたいな。



人と関わるのも自分のことを知るのもこんなにしんどいのに、みんなすげえなあ、って常日頃からおもっています。
おしまい。

傷ついてるときの思考

自分の痛い部分や弱い部分がチョコのようにどろっどろに溶けて地面と同化して、また固まって床から剥がれなくなりそうな感じ。
ここのところそんな弱気な気持ちになって落ち込むことが多い。
ただ不安、とか、ただ悲しい、とかそんなことはなくて、不安になる原因とか悲しい気持ちになる理由は絶対にあると思う。ただ、弱っているときにそれを探り当てられるほどの余力はないということだ。
元気になってから考えればいい。なんで悲しかったのとか。
一度決めたことをもう一度掘り返さなきゃいけなかったり、何度も悩んだことをやっぱりやめようか悩んだり、乙女心ピンチ。
誰かに話を聞いてもらいたい、というよりも、それを吹き飛ばすくらい面白い出来事が起こらないかなあと考えている。
話を聞いてもらいたいひともいないし。寂しいやつだわ。